快適賃貸生活

入学、就職、結婚、転職……。
引っ越しの理由っていうと、だいだいこんなものですよね。
理由はともあれ、引っ越しのその先で待っているのは、「新しい生活」つてヤツですよね。
つまり「生まれ変わった自分」です。
そこにいるのは、新しい出会いに心ときめかせる、あるいは大いなる野望に胸を躍らせる、バージョンアップしたあなたなのです。
……いや、なにもそんなに力を入れなくてもいいのだけどね。
突然だけど「引っ越し」してみない?「そんな大金ないよ!」つて思ってるとしたら、それはちょっと違います。
まず第一に、引っ越しにそれほどの大金は不要です。
理由はカンタン、家賃が安くなっているから。
その昔、「バブル」のころには10万円もしたワンルームが6万円、7万円で借りることができるんです。
家賃が下がっただけじゃないですよ。
かつては、敷金2ヵ月、礼金2ヵ月、前家賃と手数料で2ヵ月、合計6ヵ月分というのが入居時に必要なお金だったんだけど、最近では礼金ゼロという物件も少なくありません。
手数料が半月分という不動産会社もあります。
選択肢も広がってます。
バブル期に、デベロッパーのいいなりになってボコボコ建ったマンションがたくさんあまっているし、それらと競争するために、楽器可とかペットOKなどの「プラスアルファ」をもった物件が結構増えたんです。
だから、あなたにピッタリの部屋がゼッタイにあるはずです。
いや、断言しましよう、必ずある!いいですよ、賃貸生活は。

カップル

「いつまでも寝てないの!」なんて起こしにくる母親もいなければ、「イイ人見つかったのか?」なんてことをいう父親もいません。
資格試験めざしての勉強もし放題だし、彼氏や彼女だって会いたいときにいつでも来てくれます(そうだよね!?)。
賃貸生活は、お気楽に、自分の好きなように過ごせるだけでなく、自立心や責任感が芽生え、生活力や経済観念だって身につきます。
いままでサボりがちだった、料理だって、いつのまにか得意になっちゃうかもり‥ それから、万が一あなたの住んでるマンションが「偽造」物件だったとしても、賃貸だったらまた引っ越せばいいだけです。
気楽なもんですよね。
ほら、引っ越したくなってきたでしよ? あと必要なのは勇気と決断力、それから本書だけ。
本書では、引っ越しと賃貸生活に必要なあらゆるノウハウを惜しげもなく披露してしまいます。
賃貸人ビギナーのあなたにとっては、まさにバイブルなのです。
あなたがすばらしい部屋に出会えることを祈っています。
グッドラック!